えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【新聞】もういちど、あなたと食べたい:筒井ともみ(朝日新聞2022年2月26日掲載)

この記事は、朝日新聞で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は「もういちど、あなたと食べたい」です。

【王様のブランチ・BOOK】角田光代さん新刊インタビュー<タラント>(2022年2月26日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、角田光代さんです。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>あたいとネチコヤン ゲイが猫を飼ったらお終わりよ!!!!-2月24日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、「あたいとネチコヤン ゲイが猫を飼ったらお終わりよ!!!!」もちぎ著の紹介です。

【理想的本箱】「将来が見えない時に読む本」

Eテレ「理想的本箱 君だけのブックガイド」で紹介された本を掲載しています。今回のテーマは「将来が見えない時に読む本」です。

【新聞】JK、インドで常識ぶっ壊される(朝日新聞2022年2月19日掲載)

この記事は、朝日新聞で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は「JK、インドで常識ぶっ壊される」です。

【王様のブランチ・BOOK】「はじめての」辻村深月×森絵都インタビュー(2022年2月19日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、辻村深月さん×森絵都さんです。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>「ヒトの壁」養老猛司-2月17日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、「ヒトの壁」養老孟司著の紹介です。

【新聞】小学生がえらぶ!こどもの本総選挙(朝日新聞2022年2月12日掲載)

この記事は、第3回「小学生がえらぶ!こどもの本総選挙」の結果発表の記事です。

【王様のブランチ・BOOK】佐野広実さん新刊インタビュー<誰かがこの町で>(2022年2月12日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、佐野広実さんです。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>「母の待つ里」浅田次郎-2月10日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、「母の待つ里」浅田次郎著の紹介です。

【新聞】家のネコと野生のネコ(朝日新聞2022年2月5日掲載)

この記事は、朝日新聞で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は「家のネコと野生のネコ」です。

【王様のブランチ・BOOK】宮内悠介さん新刊インタビュー<かくして彼女は宴で語る>(2022年2月5日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、宮内悠介さんです。