えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>なんでも見つかる夜に、こころだけが見つからない-3月31日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、「なんでも見つかる夜に、こころだけが見つからない」東畑開人著の紹介です。

【新聞】不謹慎な旅(負の記憶を辿る「ダークツーリズム」(朝日新聞2022年3月26日掲載)

この記事は、朝日新聞で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は木村聡著「不謹慎な旅」です。

【王様のブランチ・BOOK】山本幸久さんインタビュー<花屋さんが言うことには>(2022年3月26日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、山本幸久さんです。

【新聞】「させていただく」の使い方 日本語と敬語のゆくえ(朝日新聞2022年3月19日掲載)

この記事は、朝日新聞で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は椎名美智著「させていただく」の使い方です。

【王様のブランチ・BOOK】薬丸岳さんインタビュー<刑事弁護人>(2022年3月19日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、薬丸岳さんです。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>チェレンコフの眠り-3月17日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、「チェレンコフの眠り」一條次郎著の紹介です。

【新聞】我が友、スミス(朝日新聞2022年3月12日掲載)

この記事は、朝日新聞で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は「我が友、スミス」です。

【王様のブランチ・BOOK】黒沢咲さんインタビュー<渚のリーチ!>(2022年3月12日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、黒沢咲さんです。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>-春のこわいもの-3月10日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、「春のこわいもの」川上未映子著の紹介です。

【新聞】海外メディアは見た 不思議の国ニッポン新しい世界(朝日新聞2022年3月3日掲載)

この記事は、朝日新聞で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は「海外メディアは見た 不思議の国ニッポン新しい世界」です。

【王様のブランチ・BOOK】大前粟生さんインタビュー<きみだからさびしい>(2022年3月5日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、大前粟生さんです。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>おやつが好き:坂木司-3月3日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、熊谷アナが「おやつが好き」坂木司著を紹介しました。