えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【王様のブランチ・BOOK】辻堂ゆめさんインタビュー<二重らせんのスイッチ>(2022月年4月30日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、辻堂ゆめさんです。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>咲かせて三升の團十郎:仁志耕一郎-4月28日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、「咲かせて三升の團十郎」の紹介です。

【新聞】パンダとわたし:黒柳徹子と仲間たち(朝日新聞2022年4月23日掲載)

この記事は、朝日新聞で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は、「パンダとわたし:黒柳徹子と仲間たち」です。

【王様のブランチ・BOOK】柚木麻子さんインタビュー<ついでにジェントルメン>(2022月年4月23日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、柚木麻子さんです。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>ハレム:女官と宦官たちの世界-4月21日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、「ハレム:女官と宦官たちの世界」の紹介です。

【新聞】面白そうな「家/間取り」の本、3冊を紹介(朝日新聞2022年4月16日掲載)

この記事は、朝日新聞で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は面白そうな「家/たてもの」の本を集めてみました。

【王様のブランチ・BOOK】高瀬隼子さんインタビュー<おいしいごはんが食べられますように>(2022年4月16日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、高瀬隼子さんです。

【新聞】 ドンキにはなぜペンギンがいるのか(朝日新聞2022年4月9日掲載)

この記事は、朝日新聞で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は谷頭和希著「 ドンキにはなぜペンギンがいるのか」です。

【王様のブランチ・BOOK】逢坂冬馬さんインタビュー<同志少女よ、敵を撃て>本屋大賞(2022年4月9日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、逢坂冬馬さんです。

【新聞】1分間見るだけで記憶がよくなるすごい写真(朝日新聞2022年4月2日掲載)

この記事は、朝日新聞で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は吉野邦昭著「1分間見るだけで記憶がよくなるすごい写真」です。

【王様のブランチ・BOOK】佐藤健さん、神木隆之介さんインタビュー<みやぎから、>(2022年4月2日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、佐藤健さん、神木隆之介さんです。