えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2023>「縁切り上等! 離婚弁護士 松岡紬の事件ファイル」紹介(2023年6月29日) 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は新川帆立さんの「縁切り上等! 離婚弁護士 松岡紬の事件ファイル」の紹介です。

【理想的本箱で紹介された本】君だけのブックガイド「友達と絶交した時に読む本」のまとめ

Eテレ「理想的本箱 君だけのブックガイド」で紹介された本を掲載しています。今回のテーマは「友達と絶交した時に読む本」です。

【王様のブランチ・BOOK】Wカレン(大友花恋×滝沢カレン)対談企画!(2023年6月24日 )

王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、Wカレン(大友花恋×滝沢カレン)対談企画!滝沢カレンさんの新作インタビューです。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2023>「目的への抵抗―シリーズ哲学講話―」紹介(2023年6月22日) 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は國分功一郎さんの「目的への抵抗―シリーズ哲学講話―」の紹介です。

【王様のブランチ】水庭れんさんインタビュー<うるうの朝顔>(2023年6月17日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、水庭れんさんの「うるうの朝顔」です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2023>三浦しをんさんの新刊紹介(2023年6月15日) 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は三浦しをんさんの「墨のゆらめき」の紹介です。

【王様のブランチ】杉井光さんインタビュー<世界でいちばん透きとおった物語>(2023年6月10日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、杉井光さんの「世界でいちばん透きとおった物語」です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2023>世界史の中のヤバい女たち:黒澤ゆはま(2023年6月8日) 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は黒澤ゆはまさんの「世界史の中のヤバい女たち」の紹介です。

【王様のブランチ】河野裕さんインタビュー<愛されてんだと自覚しな>(2023年6月3日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、河野裕さんの「愛されてんだと自覚しな」です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2023>完黙の女:前川裕(2023年6月1日) 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は前川裕さんの「完黙の女」の紹介です。