えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

【王様のブランチ・マンガLOVERS】EXILE・NAOTOさんのオススメ&対談(2020年2月27日 )

 

 

 

王様のブランチのマンガLOVERSコーナーで、EXILE・NAOTOさんとニッチェの井上さんがおススメを紹介されました。さて、どんな本が紹介されるのでしょうか?見て行きましょう。(対談の一部を抜粋して記載しています)

 

 

まず1冊目はこちら。NAOTOさんのオススメです。

7SEEDS:田村由美

7SEEDS(1) (フラワーコミックスα)

7SEEDS(1) (フラワーコミックスα)

  • 作者:田村由美
  • 発売日: 2013/04/26
  • メディア: Kindle版
 

 

NAOTOさん:

(あらすじ紹介から)

春夏秋冬各チーム7名、夏のAチーム、夏のBチーム、夏だけ2チームある。全員主人公と言っても過言ではない。全員しっかり掘り下げている。夏のAチームは最高です!夏のAの過去だけで一個のマンガになりますよね。

 

人間模様だったり様々なトラブルだったりとか、予測できない未知の生物・植物の対処に追われてくるんですけれども、ご安心下さい。しっかりLOVEもあります。もどかしかったですよね。

 

ものすごく緻密なんですよ。頭の中で相当考えないと矛盾が生じちゃうと思うんです。画力、ストーリーだけじゃなくて、カット割りだったり、編集もめちゃくちゃ上手な漫画。天才だと思います!

 

これってチームワークなんですよね。全員が同じ方向を向くのは難しい。3代目は7人、これと重ね合わさる部分もあって。いよいよ10周年を迎えました!7SEEDSあっての10周年(笑)

 

  

 2冊目はこちら。ニッチェの井上さんオススメ

目玉焼きの黄身はいつつぶす?:おおひなたごう

 

 井上さん:

この食べものをどうやって食べますか?そういうのを追及しているマンガなんですよ。

 

(ここで内容紹介、目玉焼きの食べ方などを各自言い合う)

 

井上さん:

ちなみに、「そんな食べ方するの?」って言われたことありますか?

 

NAOTOさん:

ソフトクリームあるじゃないですか。最初は上から食べるんですけど、途中でコーンが食べたくなっちゃう。終盤にならないとコーンまで辿り着けないから、こういって、こういく!(笑)下から流れて来るのなんか美味い。コーン風味があるんですよ。

 

 ********

<感想>

食べ方あるある、面白そうです!自分では普通の食べ方だと思っていても、案外それはノーマルじゃなかったりする発見があるかもですね。目玉焼きひとつとってもほんとそのバリエーションはすごそう。対談、面白かったです。

 

 

 過去のテレビ棚はこちらから。