えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

【王様のブランチ・BOOK】ぼる塾が今いちばん読んで欲しいマンガ(2021年4月24日 )

 

 

 

王様のブランチのBOOKコーナーで紹介された本を紹介します。

 2021年年4月24日分はこちら!!

 今週の特集は「ぼる塾が今いちばん読んで欲しいマンガ」です。

 

男子高校生の日常:山内泰延

 

はるかさんのオススメです。青春がつまったギャグマンガ。

 

はるかさん:

男子高校生の日常って書いていますけど、まさにそうなんですよ、中身が。本当にやっていることが、くだらなさすぎて、だからこその愛おしさが。愛おしいバカが詰まっている作品です。

 

自転車屋さんの高橋くん:松虫あられ

自転車屋さんの高橋くん 1 (torch comics)

自転車屋さんの高橋くん 1 (torch comics)

 

 

つづいて、あんりさんのオススメです。理想の恋愛が描かれたマンガ。

 

あんりさん:

少女漫画ってどちらかが完璧だったりするんですよ。男の人がめちゃめちゃ格好いい、でもってお金持ち。そこに平凡な女の子が...とか。これはどっちもダメなところがある。お互いの完璧じゃない部分をお互いが補っていって好きになる。全ての恋愛がこうだったらいいのになって思うくらい、なんかすごいいい恋愛を見せていただいているっていうか。

 

 

 

東京卍リベンジャーズ:和久井健

 

続いて、田辺さんのオススメ、諦めない心を学んだマンガ。

 

田辺さん:

これは今一番読まなきゃいけないマンガですね。ヤンキーマンガなんでけれども、「諦めない心」です!諦めない心をこれで学びました。

 

タイムリープ×不良って感じで、みんなカッコイイ!みんなそれぞれ芯があると言うか。私、今日ある登場人物の髪型をしている。佐野万次郎っていうちっちゃいんだけど、めちゃくちゃ強い人。私、マイキーだよ。(わ、っぽい!)まぁーねー。(笑)

  

 そして、3人そろってのオススメはこちら(笑)

ぼる塾の毎日「まぁねー」 日めくり (ヨシモトブックス) ([実用品])

ぼる塾の毎日「まぁねー」 日めくり (ヨシモトブックス) ([実用品])

  • 作者:ぼる塾
  • 発売日: 2021/04/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 <感想>

ぼる塾って名前は知らなかった(笑)ただ「まーねー」の3人組ってことは知っていた。ってことで、番組内でも「まーねー」が何度も!コレ、結構、耳に残りますよねぇ。3人、ほんと独特なテンポと雰囲気を醸し出していました。

 

 それではまた来週!

 

過去のテレビ棚一覧は、こちらからどうぞ!