えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

【THE TIMEで紹介】井川遥さんがおすすめした本(2025.11.14放送)

 

THE TIMEで井川遥さんがおすすめした本をまとめて掲載しています。

はじめに

2025年11月14日、TBS ・THE TIMEで紹介された書籍です。今回のマーケティング部では、安住アナと堺さんが高輪にある最新書店を訪れました。そのあとに、井川遥さんのおすすめの本も合わせて紹介されました。(実際には井川さんから堺さんにおすすめした本)堺さんも井川さんも読書家なんですねぇ~それではどんな本が紹介されたかみてみましょう。

■同日に放送された堺雅人さんのおすすめ本はこちら

 

 

■詩の樹の下で:長田弘

詩の樹の下で

詩の樹の下で

井川さん、大切な人を亡くしたときに、たまたま書店で手にした本。どうやって受け止めたらいいんだろうってときに、そっと包んでくれるような優しい本だった。同世代や上の世代の方に、これからの後半戦の人生に寄り添ってくれんじゃないかなと。

 

詩の樹の下で

詩の樹の下で

Amazon

■蝶の粉:浜島直子

蝶の粉 改訂文庫版

蝶の粉 改訂文庫版

蝶の粉 改訂文庫版

蝶の粉 改訂文庫版

  • 作者:浜島 直子
  • サンクチュアリ・パブリッシング
Amazon

■レーエンデ国物語:多崎礼

レーエンデ国物語

レーエンデ国物語

ファンタジー系。今、書店の中でファンタージ―がすごい。転生したりとか子どもたちと夢中になって読める。こんなに厚いんですけど、あっという間に読んでしまう。

 

 

感想

井川さんのおすすめもなかなか渋い路線でした。平場世代には長田弘さんの本がグッとくるものがありそうです。浜島直子さんの作品もめちゃめちゃ気になっていました。井川さんがおすすめということなので、さっそく読もうと思います。来週の月曜日は堺さんと安住さんの後半戦がまだまだ見られるようです。楽しみです。それではまた~。

合わせておすすめ

前半戦で紹介された本はこちらにあるよ!

【THE TIMEで紹介】堺雅人さんの本選びのコツ&紹介された本(2025.11.14放送) - えとせとら本棚

matome.readingkbird.com

後半戦はこちらから

matome.readingkbird.com

www.readingkbird.com