えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【人気漫画家が選ぶ】本当にすごい漫画はコレだ!2022

今回、番組で紹介された作品をまとめて記事にしています。 番組内容 村田雄介が選ぶすごい漫画 松本大洋:「ピンポン」 DORAGON BALL:鳥山明 曽山一寿が選ぶすごい漫画 ウソツキ!ゴクオーくん:吉もと誠 北斗の拳世紀末ドラマ撮影伝:武論尊、原哲夫、倉尾…

【王様のブランチ・BOOK】ブランチブック大賞2022(2022年12月24日)

【発表!】ブランチブック大賞2022は!?

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>世はすべて美しい織物:成田名璃子 12月22日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、世はすべて美しい織物:成田名璃子著の紹介です。

【マツコの知らない世界】クリスマス絵本の世界 2022.12.20

「マツコの知らない世界」2022.12.20に番組で紹介された絵本を掲載しています。

【話題】第15回日本タイトルだけ大賞

決定!第15回日本タイトルだけ大賞 ■大賞 まず牛を球とします。 ■個人賞 生きてりゃ踊るだろ そのヘビ、ただのヒモかもよ! 世界は五反田から始まった とんこつQ&A ■残念賞 最も「残念」なタイトルに贈られる残念賞 ちくちくぴろんぴろん ■感想 ■日本タイ…

【王様のブランチ・BOOK】片瀬チヲルさんインタビュー<カプチーノ・コースト>(2022年12月17日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、片瀬チヲルさんの新作です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>天路の旅人:沢木耕太郎<12月15日放送> 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、。天路の旅人:沢木耕太郎著の紹介です。

【王様のブランチ・BOOK】日比野コレノさんインタビュー<ビューティフルからビューティフルへ>(2022年12月10日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、日比野コレノさんの新作です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>ひとりで生きると決めたんだ:ふかわりょう 12月8日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、。ひとりで生きると決めたんだ:ふかわりょう著の紹介です。

【王様のブランチ・BOOK】武田綾乃さんインタビュー<噓つきなふたり>(2022年12月3日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、武田綾乃さんの新作です。

【王様のブランチ・BOOK】青山美智子さんインタビュー<月の立つ林で>(2022年11月26日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、青山美智子さんの新作です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>武士とは何か(新潮選書):呉座勇一 11月24日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、。武士とは何か:呉座勇一 著「の紹介です。

【王様のブランチ・BOOK】阿部暁子さんインタビュー<金環日蝕>(2022年11月19日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、阿部暁子さんの新作です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>山とハワイ:鈴木ともこ 11月17日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、 鈴木ともこ著「山とハワイ」の紹介です。

【王様のブランチ・BOOK】島本理生さんインタビュー<大友花恋 対談企画>(2022年11月12日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、島本理生さんの新作です。

【理想的本箱】君だけのブックガイド「人にやさしくなりたい時に読む本」

Eテレ「理想的本箱 君だけのブックガイド」で紹介された本を掲載しています。今回のテーマは「人にやさしくなりたい時に読む本」です。

【王様のブランチ・BOOK】米澤穂信さんインタビュー<栞と嘘の季節>(2022年11月5日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、米澤穂信さんの新作です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>バカと無知―人間、この不都合な生きもの―: 橘玲11月3日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、 橘玲著「バカと無知」の紹介です。

【王様のブランチ・BOOK】白岩玄さんインタビュー<プリテンド・ファーザー>(2022年10月29日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、白岩玄さんの新作です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>無人島のふたり―120日以上生きなくちゃ日記―: 山本文緒10月27日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、「無人島のふたり」の紹介です。

【理想的本箱】君だけのブックガイド「父親が嫌いになった時に読む本」

Eテレ「理想的本箱 君だけのブックガイド」で紹介された本を掲載しています。今回のテーマは「父親が嫌いになった時に読む本」です。

【王様のブランチ・BOOK】久保りこさんインタビュー<爆弾犯と殺人犯の物語>(2022年10月22日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、久保りこさんの新作です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>君といた日の続き:辻堂ゆめ 10月20日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、「君といた日の続き」の紹介です。

【理想的本箱】君だけのブックガイド「母親が嫌いになった時に読む本」

Eテレ「理想的本箱 君だけのブックガイド」で紹介された本を掲載しています。今回のテーマは「母親が嫌いになった時に読む本」です。

【王様のブランチ・BOOK】東川篤哉さんインタビュー<仕掛島>(2022年10月15日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、東川篤哉さんの新作です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>編めば編むほどわたしはわたしになっていった:10月13日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、「編めば編むほどわたしはわたしになっていった」の紹介です。

【午前0時の森】オードリー若林さんの おすすめした本

日テレ「午前0時の森」でオードリーの若林さんが紹介した本をまとめて掲載しています。

【理想的本箱】君だけのブックガイド「ひどい失恋をしたときに読む本」

Eテレ「理想的本箱 君だけのブックガイド」で紹介された本を掲載しています。今回のテーマは「ひどい失恋をしたときに読む本」です。

【王様のブランチ・BOOK】小川哲さんインタビュー<君のクイズ>(2022年10月8日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、小川哲さんの新作です。

【理想的本箱】君だけのブックガイド「もっとお金が欲しい時に読む本」

Eテレ「理想的本箱 君だけのブックガイド」で紹介された本を掲載しています。今回のテーマは「もっとお金が欲しい時に読む本」です。