えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>山とハワイ:鈴木ともこ 11月17日放送 

 

 

 

ニッポン放送あなたとハッピー!2022年11月17日放送分

新潮社の中瀬ゆかりさんが番組内のコーナー紹介した本と、お話をざっくりまとめて載せていきます。 番組はこちら!radikoでも聴けますよ!

毎回、話題の本が登場!さぁ、今週はどんな本と出合えるでしょうか?早速見て行きましょう。 

 

山とハワイ:鈴木ともこ

■内容

楽園ハワイは海だけじゃない!
ベストセラー『山登りはじめました』の著者、待望の最新刊!
世界最大の山に登り、宇宙に放り出されたような星空を観察。グルメに町歩き、自然も歴史も満喫したハワイ島で、一生忘れたくない景色と人に出会った。「アロハ」と笑顔で挨拶すると、あたたかい気持ちになるのはなぜだろう? いるだけでハッピーになれる、ハワイの魅力が満載! 上下巻、全12章オールカラーのコミックエッセイ。(Amazonより)

 

 

 

■放送内容

以下、番組内の話の要点になる部分を簡潔に載せています。

・ぜひ上下巻で読んでもらいたい。

ハワイの魅力満載!

グルメの描き方がうまく、どれも食べたくなる。

・ガイドブックとして、こんなに旅に出たくなる本はない。

リアルなタッチな絵。

・これから行く人は是非読んで!行かない人は行った気なってもらいたい。

 

下巻はこちら↓

■著者について

東京生まれ。漫画家。自身の山登り体験を描いたコミックエッセイ『山登りはじめました』シリーズなど著書多数。山好きが高じて2022年10月現在は長野県松本市に暮らし、松本市観光大使も務める。(新潮社著者プロフィールより)

■感想

来年こそは海外旅行へ行く人も徐々に戻ってきそうですよね。ハワイも観光客が戻りつつあると言われている。この本が売れているのも、そんなハワイへ行きたくてウズウズしている方が多いことの表れでしょうね。これを読んだら絶対ハワイへ行きたくなるそうですよ!グルメのページでそそられそうな予感です(笑)

 

★過去のラジオ棚はこちらです。

中瀬さんはこちらの番組でもエンタメ番付のコーナーをお持ちです。姉妹サイトうずまきぐ~るぐるで紹介してますので、合わせてお楽しみください。