えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【王様のブランチ】阿部暁子さんインタビュー<カフネ>(2024年5月25日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、阿部暁子著の『カフネ』です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>『身代りの女』シャロン・ボルトン 著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は『身代りの女』シャロン・ボルトン 著の紹介です。

【王様のブランチ】金子玲介さんインタビュー<死んだ山田と教室>(2024年5月18日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、金子玲介著の『死んだ山田と教室』です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>『赤い星々は沈まない』月吹文香著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は『赤い星々は沈まない』 月吹文香著の紹介です。

【理想的本箱で紹介された本】君だけのブックガイド「ひとりぼっちの孤独を感じた時に読む本」(2024.5.11)

Eテレ「理想的本箱 君だけのブックガイド」で紹介された本を掲載しています。今回のテーマは「ひとりぼっちの孤独を感じた時に読む本」です。

【王様のブランチ】KAGAYAさんインタビュー<天空の庭>(2024年5月11日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、歌野晶午著の『それは令和のことでした、』です。

【王様のブランチ】歌野晶午さんインタビュー<それは令和のことでした、>(2024年5月4日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、歌野晶午著の『それは令和のことでした、』です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>『雀荘迎賓館最後の夜』大慈多聞 著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は『雀荘迎賓館最後の夜』大慈多聞 著の紹介です。