えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【王様のブランチ】夏川草介さんインタビュー<スピノザの診察室>(2023年10月28日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、夏川草介さんの「スピノザの診察室」です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2023>群ようこ『こんな感じで書いてます』の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエ」で紹介された本を掲載しています。今週は群ようこ著『こんな感じで書いてます』の紹介です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2023>小川哲『君が手にするはずだった黄金について』の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエ」で紹介された本を掲載しています。今週は小川哲著『君が手にするはずだった黄金について』の紹介です。

【王様のブランチ】織守きょうやさんインタビュー<隣人を疑うなかれ>(2023年10月14日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、織守きょうやさんの「隣人を疑うなかれ」です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2023>田中卓志 『ちょっと不運なほうが生活は楽しい』の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエ」で紹介された本を掲載しています。

【王様のブランチ】徹子さん登場!黒柳徹子さんインタビュー<続 窓ぎわのトットちゃん>

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、黒柳徹子さんの「続 窓ぎわのトットちゃん」です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2023>『がんの消滅―天才医師が挑む光免疫療法―』の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエ」で紹介された本を掲載しています。