えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【王様のブランチ・BOOK】青山美智子さんインタビュー<月の立つ林で>(2022年11月26日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、青山美智子さんの新作です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>武士とは何か(新潮選書):呉座勇一 11月24日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、。武士とは何か:呉座勇一 著「の紹介です。

【王様のブランチ・BOOK】阿部暁子さんインタビュー<金環日蝕>(2022年11月19日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、阿部暁子さんの新作です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>山とハワイ:鈴木ともこ 11月17日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、 鈴木ともこ著「山とハワイ」の紹介です。

【王様のブランチ・BOOK】島本理生さんインタビュー<大友花恋 対談企画>(2022年11月12日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、島本理生さんの新作です。

【理想的本箱】君だけのブックガイド「人にやさしくなりたい時に読む本」

Eテレ「理想的本箱 君だけのブックガイド」で紹介された本を掲載しています。今回のテーマは「人にやさしくなりたい時に読む本」です。

【王様のブランチ・BOOK】米澤穂信さんインタビュー<栞と嘘の季節>(2022年11月5日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、米澤穂信さんの新作です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>バカと無知―人間、この不都合な生きもの―: 橘玲11月3日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、 橘玲著「バカと無知」の紹介です。