えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【新聞】世界「失敗」製品図鑑(朝日新聞2021年11月27日掲載)

この記事は、朝日新聞の書評欄で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は「世界「失敗」製品図鑑」です。

【王様のブランチ・BOOK】早見和真さん新刊インタビュー<笑うマトリョーシカ>(2021年11月27日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は早見和真さんです。

【ラジオ】<中瀬ゆかりのブックソムリエ>職務質問:古野まほろ 2021年11月25日放送 

ニッポン放送あなたとハッピー!2021年11月25日放送分 新潮社の中瀬ゆかりさんが番組内のコーナーで紹介した本と、お話をざっくりまとめて載せていきます。 番組はこちら!radikoでも聴けますよ! 毎回、話題の本が登場!さぁ、今週はどんな本と出合えるでし…

【新聞】段ボールで作る!動く、飛ぶ、遊ぶ工作(朝日新聞2021年11月20日掲載)

この記事は、朝日新聞の書評欄で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は「段ボールで作る!動く、飛ぶ、遊ぶ工作」です。

【王様のブランチ・BOOK】辻村深月さん新刊インタビュー<闇祓>(2021年11月20日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は辻村深月さんです。

【ラジオ】<中瀬ゆかりのブックソムリエ>黙約のメス:本城雅人 2021年11月18日放送 

この記事は、ラジオ番組:あなたとハッピー「中瀬ゆかりのブックソムリエ」で紹介された本を掲載しています。

【新聞】中国料理の世界史 美食のナショナリズムをこえて(朝日新聞2021年11月13日掲載)

この記事は、朝日新聞の書評欄で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は「中国料理の世界史 美食のナショナリズムをこえて」です。

【王様のブランチ・BOOK】青山美智子さん新刊インタビュー<赤と青とエスキース>(2021年11月13日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は青山美智子さんです。

【ラジオ】<中瀬ゆかりのブックソムリエ>西加奈子さんの新刊! 2021年11月11日放送 

この記事は、ラジオ番組:あなたとハッピー「中瀬ゆかりのブックソムリエ」で紹介された本を掲載しています。今回は、西加奈子さんの「夜が明ける」です。

【新聞】世界一やさしい依存症入門 やめられないのは誰かのせい?(朝日新聞2021年11月6日掲載)

この記事は、朝日新聞の書評欄で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は「世界一やさしい依存症入門」です。

【王様のブランチ・BOOK】澤村伊智さん新刊インタビュー<怖ガラセ屋サン>(2021年11月6日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は澤村伊智さんです。