えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024> 『1日10分の哲学』大嶋仁 著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は 『1日10分の哲学』の紹介です。

【王様のブランチ】岡部えつさんインタビュー<怖いトモダチ>(2024年2月24日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、岡部えつ著の『怖いトモダチ』です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>『夜露がたり』砂原浩太朗 著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は 『夜露がたり』の紹介です。

【王様のブランチ】キボリノコンノさんインタビュー<どっち?>(2024年2月17日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、キボリノコンノ著の『どっち?』です。

お気に入りの一冊が見つかるかも!「若い人に贈る 読書のすすめ」 2024

「若い人に贈る 読書のすすめ」 2024 年度版を、一覧にして掲載しています。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>最強の恐竜:田中康平著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は 『最強の恐竜』の紹介です。

【王様のブランチ】坪田侑也さんインタビュー<八秒で跳べ>(2024年2月10日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、坪田侑也著の『八秒で跳べ』です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>注目の続編!成瀬は信じた道をいく:宮島未奈著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は 『成瀬は信じた道をいく』の紹介です。

【王様のブランチ】大倉崇裕さんインタビュー<犬は知っている>(2024年2月3日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、大倉崇裕著の『犬は知っている』です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>『異常殺人』ポール・ホールズ、ロビン・ギャビー・フィッシャー著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は 『異常殺人』の紹介です。

【王様のブランチ】柚月裕子さんインタビュー<風に立つ>(2024年1月27日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、柚月裕子著の『風に立つ』です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>『メンタル脳』アンデシュ・ハンセン著、マッツ・ヴェンブラード著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は 『メンタル脳』の紹介です。

【王様のブランチ】170回 芥川賞・直木賞 受賞作家インタビュー(2024年1月)

ここでは、2024年1月に行われた芥川賞・直木賞の受賞者たちへのインタビューの様子を掲載しています。受賞会見の直後に「王様のブランチ」がインタビューしたものです。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>『左右田に悪役は似合わない』遠藤彩見著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は 『左右田に悪役は似合わない』遠藤彩見著の紹介です。

【王様のブランチ】白川尚史さんインタビュー<ファラオの密室>(2024年1月13日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、白川尚史さん著の『ファラオの密室』です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>『くらべて、けみして 校閲部の九重さん』こいしゆうか 著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は『くらべて、けみして 校閲部の九重さん』こいしゆうか 著の紹介です。

【王様のブランチ】 ミステリー作家が驚いたミステリー作品を紹介(2024年1月6日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、 ミステリー作家が驚いたミステリー作品を紹介。