えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

お気に入りの一冊が見つかるかも!「若い人に贈る 読書のすすめ」 2024

 

若い人に贈る 読書のすすめ 2024 の書目を掲載しています。

はじめに

先日、図書館でいただいて来たリーフレット。読書推進運動協議会が発行したものになります。様々なジャンルから選出されているようで、大人が読んでもためになりそうだなぁ~って思いました。今後の読書の役に立てればと情報を共有いたします。

作品一覧

リンク先はAmazonです。詳しい内容を知りたい方は参考にしてみてください。

この夏の星を見る (角川書店単行本)

私たちの世代は (文春e-book)

雨にシュクラン

成瀬は天下を取りにいく 「成瀬」シリーズ

レビューあります!

【感想・あらすじ・レビュー】成瀬は天下を取りにいく:宮島未奈 

 

くもをさがす

レビューあります!わたしからもおすすめ☆

【レビュー・感想・あらすじ】わたしに会いたい:西加奈子



もしもし、アッコちゃん?~漫画と電話とチキン南蛮~

嫌な気持ちになったら、どうする? ──ネガティブとの向き合い方 (ちくまプリマー新書)

あの日、選ばれなかった君へ 新しい自分に生まれ変わるための7枚のメモ

その気持ち、なんて言う?ーープロに学ぶ感情の伝え方 (祥伝社新書 680)

“承認欲求”、捨ててみた

東大8年生 自分時間の歩き方

夢の叶え方はひとつじゃない 私は、中卒作詞作曲家

言語の本質 ことばはどう生まれ、進化したか (中公新書)

あなたの日本語だいじょうぶ?

伝わる言葉。 失敗から学んだ言葉たち

ネット情報におぼれない学び方 (岩波ジュニア新書 964)

18歳から100歳までの日本の未来を考える17のキーワード

ことばの白地図を歩く: 翻訳と魔法のあいだ (シリーズ「あいだで考える」)

ウクライナから来た少女 ズラータ、16歳の日記

短歌のガチャポン

NHK理想的本箱 君だけのブックガイド (教養・文化シリーズ)

ポテトチップスと日本人 人生に寄り添う国民食の誕生 (朝日新書)

なぜか結果を出す人が勉強以前にやっていること

 

リーフレット