えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024> 『1日10分の哲学』大嶋仁 著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は 『1日10分の哲学』の紹介です。

【王様のブランチ】岡部えつさんインタビュー<怖いトモダチ>(2024年2月24日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、岡部えつ著の『怖いトモダチ』です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>『夜露がたり』砂原浩太朗 著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は 『夜露がたり』の紹介です。

【王様のブランチ】キボリノコンノさんインタビュー<どっち?>(2024年2月17日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、キボリノコンノ著の『どっち?』です。

お気に入りの一冊が見つかるかも!「若い人に贈る 読書のすすめ」 2024

「若い人に贈る 読書のすすめ」 2024 年度版を、一覧にして掲載しています。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>最強の恐竜:田中康平著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は 『最強の恐竜』の紹介です。

【王様のブランチ】坪田侑也さんインタビュー<八秒で跳べ>(2024年2月10日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、坪田侑也著の『八秒で跳べ』です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>注目の続編!成瀬は信じた道をいく:宮島未奈著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は 『成瀬は信じた道をいく』の紹介です。

【王様のブランチ】大倉崇裕さんインタビュー<犬は知っている>(2024年2月3日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、大倉崇裕著の『犬は知っている』です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>『異常殺人』ポール・ホールズ、ロビン・ギャビー・フィッシャー著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は 『異常殺人』の紹介です。