えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

【こどもの本総選挙2020年】大人気!!ふしぎ駄菓子屋・銭天堂が!

 

 

 

 

先日の新聞広告欄に、ドーーーーンと、顔見知りの方が。

そう、忘れもしない銭天堂の女店主・紅子さん。

 

このシリーズ、始まったころから読んでいるのですが、あっという間に人気者になり、かなりのペースで続々と新刊が、、、ということで、まったく追いついて行けていないのですが、本当に毎度楽しい話が詰まっているので、追いかけて行きたいと思っています。

 

 

で、本題。

なんとこの本、25万人の小学生が選んだ「こども本総選挙」で、第位に輝いたそうです。こういう選挙があったこと自体知らなかった~~と、悔やんだが、あ、ワタシ、投票権ないんだわね(笑)

 

     f:id:uzumaki-guruguru:20200630193859j:plain

 

 

しかも、「ふしぎ駄菓子屋・銭天堂」、アニメ映画・東映まんがまつり」に登場するそうじゃないですか!!はじめて読んだ時に、これ映像化したら面白そう~って思っていたんですよね。紅子さんはマツコさん希望!ってね。

 

     f:id:uzumaki-guruguru:20200630194122j:plain 

 

以下、これまでのレビューです。

■ふしぎ駄菓子屋 銭天堂2 ■ふしぎ駄菓子屋 銭天堂3■ふしぎ駄菓子屋 銭天堂4

 

全く追いついて行けてないのが如実に判る公式サイト。☟☟

なんと、シリーズ13巻まで出ていた!!!
www.kaiseisha.co.jp

 

映画はこちら♪

www.toei-anim.co.jp

 

 銭天堂がどんどん有名になっていく。

こどもの本の総選挙、1位を目指してがんばれ!!!