えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

【初心者おすすめ・セルフネイル】100均でセルフネイルも実現!!ネイル関連書籍を紹介

 

セルフジェルネイル初心者でも理解しやすいネイル本はありますか?

はじめに

セルフネイルをはじめるにはどんなものを揃えたらいいのだろう?デザインは?100均で揃えられるものって?やり方は?等々を、本で効率よく学んでしまおう!ネイルの書籍はかなりたくさん出版されています。そのなかからピックアップしましたので、参考になさってみてください。

 

 

 

 

はじめよう!まずは基本!

 

ジェルネイルをはじめたいと思ったら読む本 (ブティック・ムックno.1598)

ェルネイルをはじめたいと思ったら読む本 (ブティック・ムックno.1598) 

ジェルネイルの知識や技術の基本から応用までを網羅した一冊。プレパレーションの下地から硬化までジェルブランドごとに解説。ブランドのテクスチャーの違いや硬化時間などを分かりやすく紹介。ジェルタイプ別アートレッスン(ライナーやマグネットなど)、ブランド別イチオシ商品紹介、ネイル関連の資格紹介など。(amazonより)

 

ジェルネイルの基本レッスン (ブティック・ムックno.1657)

ジェルネイルの基本レッスン (ブティック・ムックno.1657)

ジェルネイルの基本的な技術から応用までを網羅した、初心者からプロまで活用できる一冊。プレパレーションの下地から硬化までジェルブランドごとに解説。ブランドのテクスチャーの違いや硬化時間などを分かりやすく紹介。ジェルタイプ別アートレッスン、ブランド別イチオシ商品紹介、一流ネイルストのアートを豊富なプロセス解説で紹介。(amazonより)

お財布にも優しい100均でセルフネイル!

お店でネイルしてもらうのが一番だけど、自分で出来たらお財布も助かるよね。しかも、100均で材料が揃ったら最高!

自分でかわいく ほぼ100均ネイル ほぼ100均ネイルほぼ100均ネイル

■自分でかわいく ほぼ100均ネイル ほぼ100均ネイル

■ほぼ100均ネイル

ほぼ100均ネイル 1・2・3色でほめられネイルほぼ100均ネイル しずくさんに教わるネイルの基本

■ほぼ100均ネイル 1・2・3色でほめられネイル

■ほぼ100均ネイル しずくさんに教わるネイルの基本

ドラッグストアの最新ネイルでできる180デザイン マネするだけで今旬ネイル

■ドラッグストアの最新ネイルでできる180デザイン マネするだけで今旬ネイル

 

 

 

 

韓国インフルエンサープロデュース

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/uzumaki-guruguru/20230913/20230913101532.png

テリが本気で作った! 365日使えるオトナかわいいネイルBOOK (バラエティ)

テリが本気で作った! 365日使えるオトナかわいいネイルBOOK (バラエティ)

インスタグラムのフォロワー数184万人超を誇る韓国の人気インフルエンサー、テリのプロデュースグッズが登場!季節を問わず“一年中使えるネイル”をテーマに、絶妙なくすみカラーがおしゃれなオトナかわいい6色のネイルセットができました。(宝島HPより)

どれも早速使いたくなる可愛い色ですねぇ~。1年中使える6色もあったら無敵だぁ!

 

出版社宝島社がお届けする通販サイト

 

ディズニーセルフネイル

ディズニーセルフネイル

ディズニーセルフネイル

『ほぼ100均ネイル』のしずくさんが提案する、ディズニープリンセス、ミッキー、プーさんのネイル! おうちにある道具でできる「ディズニー」のネイルデザインがいっぱいです。もちろんやり方も丁寧に紹介した、ディズニー公式セルフネイル本!(Amazonより)

ディズニーのネイルですって!フットネイルもあるみたいよ。素敵~♡