えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

【一目でわかる!】アメトーーク!ラブコメ漫画サミットで紹介された本(2023.11.2放送)

 

アメトーーク!ラブコメ漫画サミットで紹介された本を掲載しています。

 

はじめに

アメトーーク!の「ラブコメ漫画サミット」で紹介された本を掲載します。笑いのプロが紹介する「ラブコメ漫画」とは?早速、見ていきましょう。

出演者

ケンドーコバヤシ&麒麟・川島&マヂカルラブリー野田クリスタル&ニューヨーク屋敷&マユリカ中谷&蛙亭・中野

各芸人の好きな作品

各芸人が特におすすめした漫画を掲載します。詳細は書影からAmazonのページに飛べます~♪

麒麟・川島

週刊少年サンデー(2022年より連載中)

主人公は阿佐ヶ谷姉妹のANNリスナー。

三田さんはスポーツ万能&頭脳明晰でクール。

全7巻まで出ているが、二人の仲はかなり純愛。

7巻目でも指が触れる程度の距離!?

■白山と三田さん(1) (少年サンデーコミックス)

白山と三田さん(1) (少年サンデーコミックス)

マユリカ中谷

ゲッサン(2012年から連載中)

単行本21巻発売

名作「タッチ」の26年後の明青学園が舞台。

あらゆるあだち作品の要素が入っているミックスでもある。

野球と恋愛のミックスでもある。

「タッチ」の読者には嬉しい仕掛けがある。

■MIX(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

MIX(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

ニューヨーク屋敷

月刊モーニングtwo 

単行本全3巻

主人公とヒロインはHだけの関係♥

ヒロイン小谷は誰とでもエッチをする♥

■あそびあい(1) (モーニングコミックス)

あそびあい(1) (モーニングコミックス)

 

蛙亭・中野

「なかよし」で掲載されていたもの。

単行本全5巻

秋元康が原作。

おませな小5。

■あずきちゃん(1) (なかよしコミックス)

あずきちゃん(1) (なかよしコミックス)

 

 

 

マヂカルラブリー野田クリスタル

週刊少年サンデー(1999年より連載)

単行本全20巻。

天使恵は男前の性格。悪魔に女性にされてしまい、女のなかの女になる。そのまま高校生になってしまう。

■天使な小生意気(1) (少年サンデーコミックス)

天使な小生意気(1) (少年サンデーコミックス)

 

ケンドーコバヤシ

ビックコミックスピリッツ

単行本全14巻

インソムニアの意味は不眠症。

中見丸太は寝ている間に母がいなくなってトラウマになって不眠症。

曲伊咲は心臓の病気で、寝たら心臓が止まる不安で不眠症。

そんな二人が出会って.....。

アニメ版もあるそう。aikoさんの歌が沁みるそう(笑)

■君は放課後インソムニア(1) (ビッグコミックス)

君は放課後インソムニア(1) (ビッグコミックス)

 

 

 

感想

今回も面白い胸キュンラブコメ漫画をたくさん紹介してもらいました。秋元康さんが漫画にも携わっていたとは、驚きでした!しかも、「なかよし」に掲載って。本当、多才ですよねぇ。蛍原さん、今回紹介された中で一番読みたいのはこの「あずきちゃん」を選んでいました。

にしても、今回はケンコバさん、「ラブコメは読まない!」と言いながらイラついてましたねぇ(笑)でも、きっちりおすすめはしていましたけどね!

合わせておすすめ

読書芸人2023

matome.readingkbird.com

グルメ漫画サミット

matome.readingkbird.com