えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

【王様のブランチ・BOOK】クリスマスにオススメの絵本特集(2020.12.5)

 

 

 

 

王様のブランチの特集で放送された「にオススメの絵本」を紹介いたします。クリスマスのプレゼントに絵本はいかがですか?

 

今回は北青山にあるこどもの本専門店「クレヨンハウス」での取材風景が放送されました。それではどんな絵本が登場するか、早速、見てみましょう♪

 

 

 

 

1冊目はこれ!

 ビロードのうさぎ:マージェリィ・W.ビアン

ビロードのうさぎ

ビロードのうさぎ

 

 

 

2冊目はこちら。

 

Little tree:駒形克己

 f:id:uzumaki-guruguru:20201205173736j:plain

 

ページを開くと、そこには、シンプルな1本のちいさな木が。
めぐる季節と、大きく育っていく木の変化に、読むひとの思いが重なります。
自分へのごほうびに。特別な贈りものに。
紙質まで計算された美しいデザインは、シンプルだからこそ、こころを揺さぶります。━━━━クレヨンハウスのHPより

 

 

3冊目はこれ。

 こどもたちはまっている:荒井良二

 

<感想>

「ビロードのうさぎ」はご存知の方も多いでしょう。ロングセラーの絵本ですよね。

 

2冊目の「Little tree」は、飛び出すカードのような絵本。7700円と、かなりお高めの絵本。番組ではインテリアとしても楽しめるということでした。それにしても高いので、やっぱりプレゼントとしてもらうのがいいなぁ(笑)

 

3冊目の絵本はカラフル!楽しみにまつことなど、ささやかな幸せが見つけられそう。気持ちが豊かになりそうな絵本。

 

ということで、気になる絵本はありましたか?今年はオンライン購入でプレゼントされる方が多いそうです。番組で紹介された本は「クレヨンハウス」さんで購入できます。

 

www.crayonhouse.co.jp