えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

【ノンストップ!で紹介】一瞬で見抜ける! “クズ男”図鑑:見知らぬミシル

 

一瞬で見抜ける! “クズ男”図鑑: 違和感をスルーする女、そこにつけこむ男たち :見知らぬミシル著の紹介です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/uzumaki-guruguru/20230915/20230915103747.png

はじめに

本書は2023年9月15日にフジテレビのノンストップで紹介された一冊です。ひゃーーなんともストレートなタイトルの図鑑ですね!!

 

一瞬で見抜ける! “クズ男”図鑑 違和感をスルーする女、そこにつけこむ男たち (大和出版)

一瞬で見抜ける! “クズ男”図鑑 違和感をスルーする女、そこにつけこむ男たち

内容

「俺からは絶対に振らないよ」(裏では浮気している)
「今度、ゆっくり旅行に行こう」(と言うものの全く実現しない)
「きみにしかこんなこと話せないよ」(でも他の人にも言っている)
「彼、なんかおかしい」「ちょっと変かも」

……その直感を見逃さないで下さい。この本では、SNSで人気のカウンセラーが「クズ男」を漫画で徹底解説。(Amazonより)

見知らぬミシルさんはX(旧Twitter)で恋愛相談をしていてすごい人気なんだって。31歳の男性で元教員だったそうよ。自身がクズ男に恋人を奪われた鬱憤から色々考えるようになったとか。クズ男にどうして女性はひっかかってしまうのか?クズ男にはなにか特殊な能力があるかも?など分析されているよう。

(Amazonより)

イラストもあるんだね。気軽に読めそう!....にしても、この男!w

 

 

 

 

見知らぬミシルさんについて

男性。X(旧Twitter)で恋愛についてつぶやいていたところ、「フォローすれば自己肯定感が上がる」と話題となり、人気急上昇。現在、フォロワーは約15万人にものぼる。ネットでの発信のほか、stand.fmのラジオ公式パーソナリティとしても活躍。また、カウンセラーとして、電話にて恋愛・人生の相談をおこなう。そのアドバイスが反響を呼び、これまでの相談件数は1800人以上となる。「彼が何を考えているのかわからなくて信用できない」「なかなか本命にしてくれない彼と別れたい」「グイグイ押されて付き合ったのに途中で連絡が途絶えた」といった「クズ男」に関する悩みも数えきれないほど受けてきた。『“クズ男”見極め教本』(小社)刊行後、さらに相談が殺到。本書は、そのような不誠実な男に傷けられている女性たちを救うために書かれた。
近著に『その恋、ただの執着です。』(小社)がある。(Amazonより)

note

note.com

Xだけじゃなく、ラジオやnoteや電話相談など、あらゆる形で恋愛相談をされているみたですね。気になる方は覗いてみては?

合わせておすすめ