えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラジオ】<中瀬ゆかりのブックソムリエ>地中の星:門井慶喜 2021年9月30日放送 

この記事は、ラジオ番組:あなたとハッピー「中瀬ゆかりのブックソムリエ」で紹介された本を掲載しています。今回は、門井慶喜さんの「地中の星」です。

【新聞】溶ける街 透ける路: 多和田葉子(朝日新聞:2021年9月25日掲載)

この記事は、朝日新聞の書評欄で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は、多和田葉子さんの「溶ける街 透ける路」です。

【王様のブランチ・BOOK】乾ルカさんインタビュー<おまえなんかに会いたくない>(2021年9月25日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は乾ルカさんの<おまえなんかに会いたくない>です。

【新聞】 文豪と感染症:朝日出版社 (朝日新聞:2021年9月18日掲載)

この記事は、朝日新聞の書評欄で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は「文豪と感染症」です。

【王様のブランチ・BOOK】綿矢りささんインタビュー<オーラの発表会>(2021年9月18日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。

【ラジオ】<中瀬ゆかりのブックソムリエ>謎解きサリンジャー 2021年9月16日放送 

この記事は、ラジオ番組:あなたとハッピー「中瀬ゆかりのブックソムリエ」で紹介された本を掲載しています。今回は、謎解きサリンジャー: 「自殺」したのは誰なのかです。

【王様のブランチ・BOOK】寺地はるなさんインタビュー<ガラスの海を渡る舟>(2021年9月11日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。

【ラジオ】<中瀬ゆかりのブックソムリエ>邯鄲の島遥かなり上:貫井徳郎 2021年9月9日放送 

この記事は、ラジオ「番組あなたとハッピー」の「中瀬ゆかりのブックソムリエ」で紹介された本を掲載しています。

【新聞】 酔っぱらいが変えた世界史:ブノワ・フランクバルム (朝日新聞:2021年9月4日掲載)

毎週土曜日に掲載されている朝日新聞書評欄から、気になったものをピックアップして掲載しています。毎週、幅広いジャンルが紹介されていますが、あくまでも私自身が「気になる」という視点で選んでいます。読書リスト的なページです。 酔っぱらいが変えた世…

【王様のブランチ・BOOK】南杏子さんインタビュー<ヴァイタル・サイン>(2021年9月4日 )

王様のブランチのBOOKコーナーで紹介された本を紹介します。 2021年年9月4日分はこちら!! 今週の特集は、 ヴァイタル・サイン:南杏子 ■内容 映画「いのちの停車場」著者、最新作!二子玉川グレース病院で看護師として働く堤素野子は、31歳になり今後のキャ…