えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【新聞】中野ブロードウェイ物語:長谷川 晶一(朝日新聞2022年5月28日掲載)

この記事は、朝日新聞で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は「中野ブロードウェイ物語」です。

【王様のブランチ・BOOK】町田そのこさんインタビュー<宙ごはん>(2022月年5月28日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、町田そのこさんです。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>怪虫ざんまい―昆虫学者は今日も挙動不審―:-小松貴-5月26日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、「怪虫ざんまい」の紹介です。

【王様のブランチ・BOOK】乗代雄介さんインタビュー<パパイヤ・ママイヤ>(2022月年5月21日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、乗代雄介さんです。

【新聞】マンガでわかる 「認知症の人には、こんなふうに見えています」(朝日新聞2022年5月21日掲載)

この記事は、朝日新聞で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は川端康成著の「少年」です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>それでも日々はつづくから:燃え殻-5月19日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、「それでも日々はつづくから」の紹介です。

【新聞】少年:川端康成(朝日新聞2022年5月14日掲載)

この記事は、朝日新聞で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は川端康成著の「少年」です。

【王様のブランチ・BOOK】安壇美緒さんインタビュー<ラブカは静かに弓を持つ>(2022月年5月14日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、安壇美緒さんです。

【新聞】2倍速で読めて、忘れない速読日本史:金谷俊一郎(朝日新聞2022年5月7日掲載)

この記事は、朝日新聞で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は「倍速で読めて、忘れない速読日本史」です。

【王様のブランチ・BOOK】瀧羽麻子さんインタビュー<博士の長靴>(2022月年5月7日 )

ここでは王様のブランチのBOOK・特集のコーナーで取り上げられた本と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、瀧羽麻子さんです。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2022>:不倫と正義:中村信子・三浦瑠麗-5月5日放送 

<中瀬ゆかりのブックソムリエ>で紹介された本を掲載しています。今回は、「不倫と正義」の紹介です。

【新聞】道徳ってなんだろう? 高橋秀実著<道徳教室>(朝日新聞2022年4月30日掲載)

この記事は、朝日新聞で紹介された本の中からピックアップして掲載しています。今回は高橋秀実著「道徳教室」です。